Doorkeeper

テレワーク時代の良好な社内コミュニケーション ~Microsoft 365 を活用して成果を出すチームの仕事術~

2021-03-18(木)13:00 - 14:30 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
申込者にMicrosoft Teamsのオンライン会議通知を送付いたします

詳細

今回は、多くの企業で導入されているMicrosoft TeamsとMicrosoft SharePoint の活用を通して、社内コミュニケーションの質を高め、チームで成果を出す仕事術についてご紹介します。

■オンラインセミナー概要
日程: 2021年3月18日(木) 13:00 ~ 14:30
スピーカー:
 近田 真樹(株式会社 ソフィア [https://www.sofia-inc.com/ ])
 椎野 磨美(株式会社 環 [https://www.kan.co.jp/] )
 Teams仕事術 ニューノーマル時代に心地よく働くための実践知 著者

■アジェンダ(予定)
1.Teamsとは?ツールの役割と成果を出すための効果的な使い方(株式会社 環 椎野)
2.Teamsあるあるお悩み・解決策 QA
3.成功する社内コミュニケーションサイト(SharePoint)の作り方(株式会社 ソフィア 近田)
4.SharePointあるあるお悩み・解決策 QA

■こんな方におすすめ

  • 社内コミュニケーションの改善に取り組みたい人事部門の方
  • Microsoft 365 の利活用を推進したい情報システム部門の方
  • 働き方改革、コミュニケーション改善を進めたいマネージャー、リーダーの方
  • Microsoft Teamsをお使いで、利活用推進をしたい方
  • Microsoft SharePoint での社内サイトを構築済、または、構築を検討されている方

みなさまのお悩みも募集して取り上げていきますので、以下の募集フォームからお気軽にお寄せください。
募集フォーム

コミュニティについて

株式会社 環 | KAN Corp.

株式会社 環 | KAN Corp.

日々の「仕事」をもっと有意義で素晴らしいものに - Make Your Work More Wonderful- ITツールは日々の仕事に不可欠なツールとなり、その活用度具合で、人々の仕事が効率的で楽しいものにするための教育サービスを展開しています。国内におけるデータマーケティングの先駆けとして2000年に設立。IoT時代に向けてデータ分析を活用した教育サービスを提供しています。 ...

メンバーになる