160-0022 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階
申し込み受付は終了しました
ウェブ解析士協会正会員 | 21,600円 前払い |
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一般・ウェブ解析士協会無料会員 | 27,000円 前払い |
ITコーディネータ | 21,600円 前払い |
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インダストリー4.0、IoT、自動運転やロボットなど、製造業では新たな市場(マーケット)が生まれつつあります。この変化は、製造業における営業・マーケティング戦略にも、大きな影響を及ぼしています。
営業力に貢献する”積極的IT活用”の一環として「ウェブマーケティング」を強化したいというお客様からの相談が増えていることも、その影響の表れと考えられます。
「ウェブマーケティング」というとコンシュマー向けの印象を持たれているBtoB企業様がまだ多いようですが、解析技術の進化によりウェブサイト上での顧客の関心度や見込み度が把握できるようになり、営業戦略の一つとして定着しつつあります。
普及してきたMAやCRMなどのツール導入を機にマーケティングに取り組み始めた企業も増えてきましたが、ご担当者様からは「期待した効果が出ない」「業務をまわすだけで精一杯」「ツール自体の設定に振り回されている」といったご相談もまた多くなってきています。
ツールを活用してマーケティングを強化し、新規市場の開拓や、既存の掘り起こし、継続的な営業案件の創出などの成果をあげている企業があるのも事実です。
成功している企業の共通点は何でしょうか?
本セミナーでは、成功企業の取り組み事例や実践を通して、「組織」と「仕組み」の観点から、成功するウェブ戦略とマーケティング設計について紐解きます。
※同業社(BtoB企業へのコンサルティングもしくは研修/教育を実施している)、公序良俗に反する企業の方、
もしくは反社会的な企業の方、明らかに営業を目的とした方は対象外とさせていただく場合がございます。
1)BtoB企業のウェブ戦略設計
2)マーケティング設計 ~KPI策定の実践
3)コンテンツ設計 ~具体事例から学ぶ
4)顧客育成の仕組み設計 ~見込み度をどう計るか
※全章で6時間程度となる予定です。
※各章の内容は変更される場合があります。
2016年7月27日(水)12:30~18:30
13時よりスタート18時終了予定です。
間に適宜休憩を挟みながら進めます。
ソフトバンク・テクノロジー株式会社 会議室(株式会社環)
新宿イーストサイドスクエア17階
会場地図
定員: 先着30名様
参加費: 一般受講 税別 25,000円 / ウェブ解析士正会員 および ITC会員価格 税別 20,000円
(どちらも初回限定特別価格となります。本実施の際には初級講座+初級GAレポーティング講座込みでの開催を予定しています)
※当ビル1FのエレベーターホールEAST側より17階受付までお越しください。
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