160-0022 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階
申し込み受付は終了しました
一般・ウェブ解析士協会無料会員 | 54,000円 前払い |
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ウェブ解析士協会正会員 | 32,400円 前払い |
ITコーディネータ | 32,400円 前払い |
paypalもしくは銀行振込になります。paypalでお申込みの方はクレジットカードをご準備の上お申し込みください。キャンセル期限は2週間前となり、それ以降のキャンセルは参加費を頂きます。 |
※2017年以降の開催から、ウェブ解析士正会員およびITコーディネータへの割引率が変更となります。
30,000円で受講できるのは年内までとなります。
※銀行振込、paypalはお申込み後から2日以内に決済処理をお願いいたします。
※領収書は当日手渡しいたします。領収書の宛名は申込者名、但書はセミナー名となります。
現在、製造業をはじめとするBtoB企業において、取引先を検討する情報源の1つとして企業のウェブサイトが重要な役割を果たしており、マーケティングや営業支援に戦略的にウェブを活用することは必須となっています。
また、これまでの「引き合い依存」の営業活動だけでは売上拡大が見込めなくなり、ウェブサイトや展示会、メール配信など個々のマーケティング施策を連携させることで、より合理的かつ効率的に新規見込顧客・案件を発掘する仕組みづくりが求められてきています。
こうした背景から、普及してきたMAやCRMなどの導入を機にウェブマーケティングに取り組み始めた企業も増えています。ところが、導入した企業の担当者からは「期待した効果が出ない」「業務をまわすだけで精一杯」「ツール自体の設定に振り回されている」といった声も出てきています。
一方で、ツールを活用してマーケティングを強化し、新規市場の開拓や、既存の掘り起こし、継続的な営業案件の創出などの成果をあげている企業があるのも事実です。
本セミナーでは、成功企業の取り組み事例や実践を通して、「組織」と「仕組み」の観点から、製造業のお客様の売上に貢献するウェブ戦略とマーケティング設計について解説します。
※人材育成や人事、経営企画、営業、マーケティングなどの各部門責任者、企業経営者様にもオススメです。
社内人材を育成したいと考えている企業経営者、上司の方は、ぜひ担当者に受講を勧めてください。
1)BtoB企業のウェブ戦略設計(演習を折り込みます)
2)マーケティング設計 ~KPI策定の実践(ワークショップ形式で実施します)
3)コンテンツ設計 ~具体事例から学ぶ(具体的な実施事例を紹介します)
4)顧客育成の仕組み設計 ~見込み度をどう計るか
※全章で6時間程度となる予定です。
※各章の内容は変更される場合があります。
1991年より様々なデジタルプラットホームに関する情報設計およびユーザインターフェイス開発/設計に携わる。国内インターネットの黎明期でもある1993年以降はウェブサイトおよびイントラサイトを中心に、コンテンツマーケティングおよびコンサルティング業務を担当。 企業内部に常駐して対応する中~長期型のオンサイト業務(いわゆるフィールドワーク)を数多く経験し、エスノグラフィ的なアプローチにより部門間を横断した課題解決を実践。得意領域はBtoBサイトにおけるマーケティング戦略設計。
2016年11月30日(水)10:30~17:30
お昼休憩を挟みます。章の間でも適宜休憩を入れます。
ソフトバンク・テクノロジー株式会社 会議室(株式会社環)
新宿イーストサイドスクエア17階
会場地図
定員: 15名様
参加費: 一般受講 税別 50,000円 / ウェブ解析士正会員 および ITC会員価格 税別 30,000円
※当ビル1FのエレベーターホールEAST側より17階受付までお越しください。
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