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BtoB戦略を描ける担当者になる【2Day実践研修】 2/23~24

2017-02-23(木)15:00 - 2017-02-24(金)19:00 JST

ソフトバンク・テクノロジーセミナールーム

東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階

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一般 86,400円 前払い
ウェブ解析士協会正会員 77,760円 前払い
ITコーディネータ 77,760円 前払い
※領収書は当日手渡しいたします。領収書の宛名は申込者名、但書はセミナー名となります。

3人の参加者

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2人のアカウント非公開の参加者

詳細

デジタルマーケティングの戦略を描けますか?

現在、製造業をはじめとするBtoB企業において、取引先を検討する情報源の1つとして企業のWebサイトが重要な役割を果たしており、マーケティングや営業支援に戦略的にWebを活用することは必須となっています。
また、これまでの「引き合い依存」の営業活動だけでは売上拡大が見込めなくなり、Webサイトや展示会、メール配信など個々のマーケティング施策を連携させることで、より合理的かつ効率的に新規見込顧客・案件を発掘する仕組みづくりが求められてきています。

こうした背景から、普及してきたMAやCRMなどの導入を機にWebマーケティングに取り組み始めた企業も増えています。ところが、導入した企業の担当者からは「期待した効果が出ない」「業務をまわすだけで精一杯」「ツール自体の設定に振り回されている」といった声も出てきています。
一方で、ツールを活用してマーケティングを強化し、新規市場の開拓や、既存の掘り起こし、継続的な営業案件の創出などの成果をあげている企業があるのも事実です。

本研修では、成功企業の取り組み事例や実践を通して、「組織」と「仕組み」の観点から、製造業などBtoBのお客様の売上に貢献するWeb戦略とマーケティング設計について具体的な手法が学べます。

もっとワークをやりたいとのご要望に応え、2日間でじっくり学べる研修となっています。

 

研修の対象となる方

  • BtoB企業のWeb担当者、マーケティング担当者の方
  • 営業・マーケティング戦略を企画、立案する方
  • BtoB企業でWebマーケティングにご関心がある方
  • BtoB企業に在籍するウェブ解析士の方
  • BtoB企業をお客様にしているウェブ解析士の方

※人材育成や人事、経営企画、営業、マーケティングなどの各部門責任者、企業経営者様にもオススメです。
 社内人材を育成したいと考えている企業経営者、上司の方は、ぜひ担当者に受講を勧めてください。

 

下記項目が一つでもあてはまる方はぜひ参加ください

  • BtoB Webマーケティングとはどのようなものかを学びたい
  • これからマーケティングに取り組みたいので、何から始めればいいか知りたい
  • 運用体制や実現したいことが多いので、場当たりの施策にならないための方法が知りたい
  • 担当者のモチベーションを持続させ、成果につながる施策を継続的に実施する方法が知りたい
  • 刈り取り施策で新規を追いかけ続ける状態から、顧客育成による種蒔き型に移行したい
  • 見込み顧客のデータをもっとうまく活用したい
  • 見込み客を惹きこむいいコンテンツが作が作りたい、ネタをどのように調達するかを知りたい
  • 取得したリードが売上に貢献しているかどうかを確かめる仕組みが知りたい
  • 営業部門とマーケティング部門の温度差を解消し、相互に連携したビジネス活動を実践したい

 

研修カリキュラム

<Day1>
1)BtoB企業のWeb戦略設計(演習を折り込みます)
 
2)コンテンツ設計 ~具体事例から学ぶ(具体的な実施事例を紹介します)
 
3)顧客育成の仕組み設計 ~見込み度をどう計るか
 
<Day2>
1)マーケティング設計 ~KPI策定の実践(ワークショップ形式で実施します)

※各章の内容は変更される場合があります。

 

受講で学べること

  • WebマーケティングでBtoB企業が何を解決できるかわかる
  • Webマーケティングに関わる各部門が何を行うべきかがわかる
  • 各部門が一丸となってWebを活用するための方法がわかる
  • Webから得られるデータをどのように有効活用するかがわかる
  • 新しい顧客の開拓、既存顧客の深堀りをどう進めるかがわかる

 

講師:コガヒデキ

1991年より様々なデジタルプラットホームに関する情報設計およびユーザインターフェイス開発/設計に携わる。国内インターネットの黎明期でもある1993年以降はWebサイトおよびイントラサイトを中心に、コンテンツマーケティングおよびコンサルティング業務を担当。 企業内部に常駐して対応する中~長期型のオンサイト業務(いわゆるフィールドワーク)を数多く経験し、エスノグラフィ的なアプローチにより部門間を横断した課題解決を実践。得意領域はBtoBサイトにおけるマーケティング戦略設計。

 

開催日時・会場

<Day1>
2017年2月23日(木)15時~19時
<Day2>
2017年2月24日(金)15時~19時
※適宜休憩を挟みます。

ソフトバンク・テクノロジー株式会社 会議室(KAN | 株式会社環
新宿イーストサイドスクエア17階
会場地図

定員: 15名様
参加費: 一般受講 税別 80,000円 / ウェブ解析士正会員 および ITC会員価格 税別 72,000円

 

参加費用のお支払いについて

決済方法
・PayPal(クレジット決済)
・銀行振込

PayPal(クレジット決済)のお支払いについて
お支払い期限はお申込み日時から24時間になります。

24時間以内にお支払いを完了されないと、自動的にイベントへの申し込みがキャンセルになりますのでご注意ください(参加される場合は再度お申込みが必要です)

「申込締切」日時までにお申し込みをすれば、その時から24時間以内であれば「申込締切」日時を経過後でも支払いを完了することができます。

銀行振込について
銀行振込はお申込み後、2日以内に行うようにお願いいたします。

お申込み後のキャンセルについて
開催日より2週間前まではキャンセル・ご返金は可能です。

それ以降はご返金は承る事ができませんので、ご了承ください。
(ご返金については、振込手数料を差し引いた額での返金となります)

 

開放的で見晴らしの良いセミナーエリア

※当ビル1FのエレベーターホールEAST側より17階受付までお越しください。
SoftBank Technology Meeting Room

コミュニティについて

株式会社 環 | KAN Corp.

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