〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目13番5号NREG銀座ビル1階
現在、製造業をはじめとするBtoB企業において、取引先を検討する情報源の1つとして企業のウェブサイトが重要な役割を果たしており、マーケティングや営業支援に戦略的にウェブを活用することは必須となっています。
また、これまでの「引き合い依存」の営業活動だけでは売上拡大が見込めなくなり、ウェブサイトや展示会、メール配信など個々のマーケティング施策を連携させることで、より合理的かつ効率的に新規見込顧客・案件を発掘する仕組みづくりが求められてきています。
こうした背景から、普及してきたMAやCRMなどの導入を機にウェブマーケティングに取り組み始めた企業も増えています。ところが、導入した企業の担当者からは「期待した効果が出ない」「業務をまわすだけで精一杯」「ツール自体の設定に振り回されている」といった声も出てきています。
一方で、ツールを活用してマーケティングを強化し、新規市場の開拓や、既存の掘り起こし、継続的な営業案件の創出などの成果をあげている企業があるのも事実です。
本セミナーでは、「組織」と「仕組み」の観点から、売上に貢献するウェブ戦略とマーケティング設計について概要を説明いたします。
※人材育成や人事、経営企画、営業、マーケティングなどの各部門責任者、企業経営者様にもオススメです。
社内人材を育成したいと考えている企業経営者、上司の方は、ぜひ担当者に受講を勧めてください。
1)成功するBtoBウェブマーケティングの考え方とは
2)B2BウェブマーケティングにおけるGoogle アナリティクスでの分析軸
※各章の内容は変更される場合があります。
コガヒデキ
1991年より様々なデジタルプラットホームに関する情報設計およびユーザインターフェイス開発/設計に携わる。国内インターネットの黎明期でもある1993年以降はウェブサイトおよびイントラサイトを中心に、コンテンツマーケティングおよびコンサルティング業務を担当。 企業内部に常駐して対応する中~長期型のオンサイト業務(いわゆるフィールドワーク)を数多く経験し、エスノグラフィ的なアプローチにより部門間を横断した課題解決を実践。得意領域はBtoBサイトにおけるマーケティング戦略設計。
永井 隆
認定ウェブアナリスト (米国Digital Analytics Association)
Google アナリティクス個人資格所有 (グーグル株式会社)
Googleアナリティクスのトレーナーとして、Webマーケティングの検証スキルを身につける研修を行う。 これまでに研修を受けたのは初心者から経営者まで、のべ600人以上。シンガポール、タイ、フィリピンでの研修実績を持つ。
クライアントのウェブサイトを分析しながら分析視点を身につける「Google アナリティクス実践研修」は好評。 アメリカのペルソナ手法に基づくマーケティングの戦略策定を得意とする。 将来は、ペルソナを軸としたアクセス解析の戦略システム確立を目指している。
2016年12月15日(木)18時30分~20時30分
銀座アントレサロン
〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目13番5号NREG銀座ビル1階
会場地図
定員: 14名様
参加費: 無料
日々の「仕事」をもっと有意義で素晴らしいものに - Make Your Work More Wonderful- ITツールは日々の仕事に不可欠なツールとなり、その活用度具合で、人々の仕事が効率的で楽しいものにするための教育サービスを展開しています。国内におけるデータマーケティングの先駆けとして2000年に設立。IoT時代に向けてデータ分析を活用した教育サービスを提供しています。 ...
メンバーになる