Doorkeeper

【無料 3/28(水)】アクセス解析に時間を割けない担当者必見!Web解析ツール「みやすい解析」 使い方&機能説明会

2018-03-28(水)16:30 - 18:00 JST

ソフトバンク・テクノロジープレゼンテーションルーム

東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
※参加無料です。

4人の参加者

すべて見る
4人のアカウント非公開の参加者

詳細

開催日時

開催日時:3/28(水)16:30 - 18:00
会場:ソフトバンク・テクノロジープレゼンテーションルーム(東京・東新宿)
参加費用:無料
定 員: 15名
※当日は名刺をお持ちください。

 

AIアドバイス型Web解析ツール「みやすい解析」とは?

1d8191f4e15e1bfaa51f6296adfc0ff3.png

「みやすい解析」は、アクセス解析の知識がなくても直感的に操作・データの分析ができる「みやすい」「わかりやすい」ツールです。

まだGoogleアナリティクスもなかった2004年、国内企業向けに日本で開発された「みやすい解析」は、当時「シビラ」という名称で販売を開始しました。以来独自の「アドバイス機能」や「機能を絞り問題解決に特化」で高い評価を受け、累計2,000社以上のお客様にご愛用されています。

その後2017年8月に自治体向け解析サービス「みやすい解析」と名称・機能統合を行い、新しいサービスとなりました。

「自社のウェブサイトをきちんと分析して結果に結び付けたいけれど、どこから手を付けていいかわからない」
「Googleアナリティクスを入れてみたけれど、どの画面で何を見ればいいのかわからない」
「サイトの解析レポートを月次で作っているが、取得したデータの加工にばかり時間を取られてしまう」

そんな方に最適な解析ツールが「みやすい解析」です。

 

「みやすい解析」の特徴

日本人向けに開発された、解りやすくみやすい日本語インターフェイス

誰でも操作ができて、専門知識が不要。日本語のインターフェイスでもわかりやすく、解析の知識がなくて直感的に使えます。

日本国内で開発されたツールなので、サーバーも国内設置で安心!
データが海外に蓄積され勝手に分析されたり、情報が漏えいするなどの心配もありません。

 

Webサイトに訪問してくる企業名が、日本語表記で一目でわかる

訪問企業名および、アクセス元の都道府県や市区町村などのデータが一目でわかるため、「どんな企業が」「いつ」「どのページを」「どういった経路で」「どれくらい」見ているかが簡単にわかります。
特にBtoB企業のリードフックや営業案件獲得のヒントとして最適です。

385f4c1ead0fa1c59d313ea0fe3fc08f-e1510816327373.png
「株式会社〇〇」と企業名で表示されますので、どんな企業が訪問しているのかすぐにわかり、リンクボタンからその企業のWebサイトにもアクセスできます。
 
 
keiro-e1510881349205.png
アクセスしたページの経路や閲覧時間がわかりますので、自社の何に興味を持っているのかがすぐにわかります。

 

独自ロジックのAIアドバイス機能で簡単に問題点を発見

週次で集計した結果を過去のデータと比較したサイト改善のためのアドバイス機能で、必要最低限確認しておきたい解析結果と確認ポイントを教えてくれるので、データの見方がよくわからないという初心者でも安心です。

advice-e1510820722115.png

 

設置も簡単、さらに手厚いサポートで安心

タグのカスタマイズなど難しい作業は不要、誰でもすぐに使い始められます。
さらに専用サポートセンターの頼れるスタッフが、わからないことがあっても丁寧にサポートします。

 

参加対象者

  • これから積極的にウェブマーケティングを行なっていきたい方
  • 解析ツールの設定に時間がかかってしまう等、アクセス解析をスピーディーに行いたい方
  • ウェブ専任の担当者は社内に置けないが、Webサイトの分析は社内で行いたい方

当セミナーでは「みやすい解析」の特徴や機能、効果的な使い方などを実際の画面をご覧いただきながら説明します。

これからサイトの解析を始めてみたい方、すでに使っている解析ツールに不満のある方、ちょっと見てみたいというだけの方も大歓迎です。

ぜひ「みやすい」「わかりやすい」「つかいやすい」を体感してください。

※同業者の方は、参加をお断りする場合がございますので、ご了承ください。

 

講師:野内 大志

株式会社KAN企画運営部所属。

 

主催者: KANについて

KAN Corp.(株式会社環)
国内におけるWebマーケティングの先駆けとして2000年に設立。IoT時代における企業のデータ活用を支援するため、データ分析に特化した教育サービスを提供しています。Web解析事業の国内・海外における展開支援実績からBtoB、BtoC企業向けデジタルマーケティングリーダー研修、Webサイトのコンサルティング等など実践に基づく人材育成、企業支援を強みとしています。

 

会場: ソフトバンクテクノロジー

※当ビル1FのエレベーターホールEAST側より17階受付までお越しください。
SoftBank Technology Meeting Room

コミュニティについて

株式会社 環 | KAN Corp.

株式会社 環 | KAN Corp.

日々の「仕事」をもっと有意義で素晴らしいものに - Make Your Work More Wonderful- ITツールは日々の仕事に不可欠なツールとなり、その活用度具合で、人々の仕事が効率的で楽しいものにするための教育サービスを展開しています。国内におけるデータマーケティングの先駆けとして2000年に設立。IoT時代に向けてデータ分析を活用した教育サービスを提供しています。 ...

メンバーになる